「三つの心」と「神示五行」を基本教義とする龍神総宮社

龍神総宮社は、辻本源冶郎が昭和49年に創立した宗教法人です。平成6年3月に代表の辻本源次郎が逝去してからは長男の辻本公俊が代表を勤めている。
龍神総宮社では、太陽神崇拝の実践を図るため、人間として生きるための基本的な心構えとして、「三つの心」と「神示五行」教えを基本教義としています。
三つの心とは、素直の心、感謝の心、慈愛の心です。
神示五行は、神は己と共にあることを知り、常に希望を胸に抱き、強く人生の道を歩むこと、神に対しての感謝の念を忘れず、何事にも常に礼儀と節度及び信念を持って行うこと、慈悲の心を持って善を積み真心を忘れないこと、この世に生まれたことに対し感謝すると共に、祖先崇拝の念をもち、いかなる時でも不平不満を持たぬこと、国を愛すると共に常にその繁栄と平和を願い、相互相い助け合う心を持つことの5つ教えです。

宮社の神々は、「天上が原系」の神々で、その頂点あるのが銀河系の最高神である「天主天帝」です。 天主天帝は、本来は神々が礼拝する偉大な神であり、2000年に一度降臨すると言われており、その神が宮社に降臨して、全国からの参拝や悩み相談に対して、庚申塚龍王神祖神様より、直接祈願を受けています。御祭神が祀られている広岡谷は、1万年前にも降臨した聖地であり、そこに本殿を建立しました。
宮社には、天上王神様の元に、人々の安寧のため多くの神々が降臨し、御宝殿、御本殿を挟み、右側には六つの摂社、左側には八つの摂社及び、天臨貴祥殿、天臨貴神従社、御神徳あらたかな全16柱の摂社が祭祀されています。龍神総宮社では、太陽神=天上王神様意向でこの教えを実践して、心豊かな人間性を育てることの大切さを広め、平安・安寧の世の中を築く事を目標としています。

「三つの心」と「神示五行」に加えて、地球上で人間として生きてゆく上で重要なことがあります。それは、万物の霊長である人間重要な役割である自然の調和を考慮した生き方をすることです。植物は、意志も声を発することもないのに、空気中の二酸化炭素を吸収し地球上に酸素を供給するという地球上で重要な役割をしっかり果たしています。
近年大きな問題になっている、地球温暖化の問題は、多くの人間が人間の本来の役割を忘れてしまったことによるものです。
人間は、神々様によって統括されている太陽の恵みと大自然の大いなる無償の恩恵により生かされています。昔の人々はこのことを理解しており、朝・昼・晩と感謝の祈りを捧げていました。しかし、現代の文明社会、経済優先主義社会では、人間の知力と経済力で、恵みがもたらされていると勘違いして、自然の調和を無視した快適さを追求しています。
その結果、地球は、痛めつけられてしまいました。

神総宮社の教えの中で自然の調和は、大切な教えです。この教えを広げるためには、生かされている喜びに感謝を捧げる生活を取り戻すことが大切です。自然の調和を実践するには、理論・理屈は不要で、ただ素直な心で感謝の心を捧げるという実践が大切になります。その生活の積み重ねの中から、神々様の慈愛の心を、他人や他の動植物へ広げることができるようになります。
神様は、人間を他の生き物よりも深い愛で見守っているので、天上王神と呼ばれる至上の神は、地上の神、仏に対して三つの心と神示五行を実践するならば、充実した人生を送ることが出来ると教示しています。この考えは、この世に存在するすべての宗教の教えの原理となっています。この心常に心がけて生きてゆくならば、争い事のない、真の幸せで、平和で笑顔のある心豊かな世の中を築くということになります。

龍神総宮社は真のパワースポットだから、奇跡が起こると言われています。優れた頭脳でも決して説明できない不可思議な奇跡が起きるのはなぜでしょう。
宮社で祀っている神様は、会社でいえば社長です。願い事が叶うかどうかは、神様の位と関係しています。社長クラスの神様は決定権が大きくて、即断即決することができるのでお願すれば、早くて確実に実現できることになります。
それでも、末期ガン、手術不可能な病気、原因不明の病気などを治すというような奇跡は平社員の神様では、とても手に負えないことです。神様は、一生懸命、お祈りをしている人間の姿を見ると、何とか力を貸してあげようともっと上の神様に、神様御自身が祈りを捧げてくれます。
このような難しい願いを、頂点の神様に直接届けるということを最高責任者であり神官のトップの辻本公俊は実現できます。そのために、毎日深夜に火の行・川行の修行を納めています。

龍神総宮社
http://www.ryujinsogusha.or.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エス&ケイ(株)は、地域でもっとも人気を誇るマンション販売業者と取引を行っています。人気の理由は、高…
  2. リードワンプロモーションのタレントたちはいろいろな舞台に出演をしています。その中で、リードワンプロモ…
  3. 烏丸 エステのR2(アールアール)ですが、阪急京都線鳥丸駅19番出口から徒歩1分の場所にあります。月…
ページ上部へ戻る